先輩ドライバーの声 ドライバーが安心して運航できるように運行管理をしています。

杉本 勇也
2018年入社

業務指示や乗務割・乗務記録作成等など、
いろんなお仕事をしています。

運行管理のお仕事は、トラックを運転するドライバーが安全で快適に業務に集中できるように、事務やサポートをする事です。

業務中に何かイレギュラーなことが発生した際に、ドライバーと一緒に解消方法を考えて必要な連絡をしたり、安全確保と業務遂行のための重要な仕事だと思っています。

ドライバーが業務を終えてからの乗務記録の管理、ドライバーの疲労・健康状態等の把握や安全のための指導などにも取り組んでいます。

ドライバーをサポートするだけでなく、一緒に快適な環境を作っていきたい

自分が日々の業務の中で安全管理にしっかり取り組む事で、重大な事故につながる問題を事前に発見し、ドライバーが安全に業務を遂行できるよう、サポートに留まらない主体的な取り組みが出来ればと心がけています。

私たちは公共の道路を使ってお仕事をするわけですから、法律に基づいた運行だけではなく地域全体の安心も配慮した仕事が出来ればと思っています。

これから一緒に働く方へ

洛西貨物自動車は、働く人達の主体性によって変化していく会社だと勝手に思っています。それぞれが意欲的に取り組んだことが結果的に社風になって、よりよい環境が作られてきました。意欲のある人にとってはやりがいを感じられる職場だと思います。

まぁ、難しいことは抜きにして楽しく一緒に働きましょう!



働く環境と福利厚生について 洛西貨物ではドライバーが
働きやすい環境が整っています

様々な経歴のドライバーが在籍しており、常の業務についての意見を交換し合って、より良い職場づくりを心掛けています。

是歩あなたも仲間に加わってご意見を聞かせてください!面接でお会いできることを楽しみにしております!