先輩ドライバーの声 社内の業務をより安全で快適に遂行できるように努めています。

弟子丸 博行
2007年入社

安全な作業のための指導が私の仕事です。

入社して15年、いつの間に社内の安全な作業の指導を担当するようになりました。自分が仕事をするうえで、安全に配慮して業務に取り組んでいるうちに、そのスキームや考え方を他のスタッフにも共有するようになり、いつの間にかそんなポジションになっていました。

配車の手配から業務指示といった基本的な事を含め、新しく入社されたスタッフへの指導や研修みたいな事も他の社員と共同で取り組んでいます。

目標はもちろん、
会社全体での物流事故ゼロです。

目指しているのは、自分だけでなく会社全体で物流事故をゼロにする事です。

近年では信じられないような事故のニュースを耳にすることもありますが、ありえない環境で運転しているんだなと驚くばかりです。事故内容によりますが、事故が発生するのはその瞬間だけでなく、必ずその前後に問題が潜んでいると思っています。

可能な限り、起きそうな事故や危ない状況を予測し、自分や仲間がそんな状況に陥らないように調整し、全体の流れや業務体制の改善を進めています。

これから一緒に働く方へ

一緒に働くようになればわかると思いますが、洛西貨物自動車はオンとオフのメリハリがしっかりした会社です。

従来のドライバーのお仕事のイメージとは違った社風や業務体制で、最初はわからない事もあるかと思いますが、わたしを含めて仲間のドライバーが手厚くサポート致しますので、しっかり働いて楽しく過ごして頂ければと思います。

働く環境と福利厚生について 洛西貨物ではドライバーが
働きやすい環境が整っています

様々な経歴のドライバーが在籍しており、常の業務についての意見を交換し合って、より良い職場づくりを心掛けています。

是歩あなたも仲間に加わってご意見を聞かせてください!面接でお会いできることを楽しみにしております!